地域密着型通所介護 にちにちそう《みはら》
スタッフブログ
お花見ドライブ
2026-04-10
4月8日・9日の二日間、桜の花を見に行ってきました
当初の予定は近所にある公園で桜の花の下でお昼を食べて、それから散策を予定していたのですが、
両日とも外で食事をするには少々肌寒く室内で召し上がって頂きました
。
。写真を見て頂くとわかると思いますが、今回は少し趣向を変えて、
回るお寿司屋さんから皆さんのご希望される物を注文し食べて頂きました
まあまあの量がありましたが、皆さんペロリと平らげていました
ここの処、桜の開花が年々早くなって来ているように感じます
予定を立てた時はその日当たりが満開かなと思ったのですが・・・
企画を立てる職員泣かせの温暖化
です。
今回予定していた近場の美原公園の桜
は既に散ってしまい花の数が今ひとつだったので
隣町の黒磯公園
まで足を伸ばしてみました
そこには写真の通り満開の桜が待っていてくれました

