地域密着型通所介護 にちにちそう《みはら》
スタッフブログ
夏祭り
2025-09-08
8月25日から8月26日の両日、夏祭りを実施しました
昼食はバイキング形式にしてフライドポテト、やきそば、いなり寿司等を用意させて頂きました

いつものお皿から透明のパックや紙コップに入れる事で、ちょっとした見た目の変化は気持ちの変化に・・・
皆様方にお祭り気分を感じて頂きました
午後は職員手作りの金魚すくい

さすがに生簀を準備して生きた金魚とは行きませんでしたが、写真の様な手作りの金魚様の物をすくって頂きました
それも、ただすくって頂くのではなく、何ですくうのかはくじ引きで決めます

おっきいしゃもじから小さいスプーンまでと様々
小さいスプーンを引き当てた男性のご利用者様は[オーマイガー
」を訴えるように、しばし天井を見つめていました
そんなゲームをして楽しまれた後は「かき氷」。昔ながらのかき氷機を地元の自治会よりお借りしシャカシャカシャカシャカ・・・と
「美味しい
」、「冷たい
」、「頭が痛い
」などなど皆様笑顔で召し上がっていました
まだまだ厳しい残暑が続いています。皆様方熱中症には十分気を付けてますます元気で行きましょう

