ショートステイ にちにちそうトップページ > サービスのご案内 > ショートステイ にちにちそうスタッフブログ 一覧へ戻る味噌おにぎり・豚汁作り2026-04-18本日は懐かしい料理レクリエーションとして、味噌おにぎりと豚汁作りを行いました豚汁作りでは、周りのご利用者様同士で「これくらいかな?」「私の家ではこうだよ」とアドバイスし合いながら丁寧に野菜を切られていました。又、味噌おにぎり作りでは、炊き立てのご飯をそれぞれ好みの大きさに握りながら「昔はこんないっぱいお米を食べられなかった」との昔話が弾んでいました。完成した料理を食べながら昔を思い出し、心も体も温まる素敵な料理レクリエーションになったと思います