本文へ移動

ショートステイ にちにちそう

スタッフブログ

味噌おにぎり・豚汁作り

2026-04-18
本日は懐かしい料理レクリエーションとして、味噌おにぎりと豚汁作りを行いました

豚汁作りでは、周りのご利用者様同士で「これくらいかな?」「私の家ではこうだよ」と
アドバイスし合いながら丁寧に野菜を切られていました。

又、味噌おにぎり作りでは、炊き立てのご飯をそれぞれ好みの大きさに握りながら
「昔はこんないっぱいお米を食べられなかった」との昔話が弾んでいました。

完成した料理を食べながら昔を思い出し、心も体も温まる素敵な料理レクリエーションになったと思います
TOPへ戻る